血に飢えた三十余年

闘病、労働、音楽と映画

相変わらずCD、暑い、久々にマック(マクド)

気持ちよく晴れてるので外へ出たくなる。外へ出るとユニオンへ行きたくなる。まずは新宿のクラブミュージックとブックユニオンへ。新宿についた瞬間、前回割引クーポンをもらったことを思い出すも、時すでに遅し。無念。日本のインディーズ館を回って、新宿はお開き。この時点で暑さで汗だくになってしまい、少々恥ずかしい気持ちでTシャツ1枚になる。涼しいけど、シルエットが熊みたいになってる。痩せなければとまた反省。

次はどこへ行こうかと思ったが、Surgeon外科医と田中フミヤがあったことを思い出し池袋へ。新宿→池袋は近いけど傾斜がキツい。到着した時点で足がパンパンになり、『バイス』鑑賞を諦める。12時を過ぎていたので若干棚が荒らされていたものの、目当てのものは残っていた。電気のCDはシングル2枚を残して売れていた。まあ、あの値段でお金が余ってるなら自分でも買うと思う。ただし恥を捨てる必要があるけど。新宿と池袋では以下を購入。ほぼ狙ってたものを抜けたものの、外科医の1stはちょっと高くて買えなかった。あと『Basic Tonal Vocabulary』は池袋の方が新宿よりも200円程安く、思わず項垂れる。

Andrew Weatherall - From The Bunker

Karafuto - Shift To The Other Time

・Surgeon - Basic Tonal Vocabulary

lil kohhがツイートしていた豊島園のハンバーガー屋に行こうかと思ったものの、遠いので平和台のマックで我慢。初めててりやきチキンフィレオにチャレンジ。悪くない。が、やはり普通のチキンフィレオの方が好み。