血に飢えた三十余年

闘病、労働、音楽と映画

メルカリ順調

順調に売れてる。今のところ10件送って、2件利益確定。ただ少し売れ行きが落ち着いてるというか、いいねがついても売れるまでは行かなくなってる。日曜〜月曜がひょっとしてピークタイムなのだろうか。かなり数アップしたものの、さすがに売れなくなってきてる。

やはり自分がそこそこ詳しいからか分からないが、アンダーグラウンドヒップホップは人気がある。というか人気のある自分がそれほど興味ないものをアップしてるので、チェックはされる。変な奴も多いが。売れないからといって値下げをすると客の思うままだろうし、かといって売り上げが立たないままだとこちらが焦る。

要するに、メルカリは糶取りには向いていないのかもしれない。というかオレは向いてない。釣り糸を垂らして辛抱強く待つのがとても苦手だ。それならば躁状態でも常に動いていたい。そしてユニオンでのネットショップ体験がここにきて生きてる。梱包、発送、引っかかる文章の書き方、注意書きの要点。思わぬところで経験が活かせた。あとコスト面のこと。あの頃は分からなかったけれど、今になってよく分かる。ありがとうございます、Nさん。セコいとか言ってゴメンなさい。でも給料はもう少しあげた方がよいと思う。

明日が午前中から天気が悪いとのことだったので1日前倒しで病院へ。薬はそのまま。もうゴールデンウィークの10連休が迫っている。何とかして働き口を見つけないと。ウーバーイーツで稼ごうかと思ったが、写真付きの身分証明書がないとダメだと。こんなところで躓くとは思わなかった。マイナンバーカードも発行まで1カ月かかるという。しばらくは違うところで小銭を稼ぐしかない、ということでメルカリに戻る。