血に飢えた三十余年

闘病、労働、音楽と映画

5点で売り上げ

2850÷5=570。1点570円の売り上げ。 仮にユニオンでこれだとすると570×15=8550。 まあこんなもんか。これから高額盤が売り上げ確定されるので楽しみ。しかしDVDはもっと高く売るべきだったな〜。

メルカリ順調

順調に売れてる。今のところ10件送って、2件利益確定。ただ少し売れ行きが落ち着いてるというか、いいねがついても売れるまでは行かなくなってる。日曜〜月曜がひょっとしてピークタイムなのだろうか。かなり数アップしたものの、さすがに売れなくなってきて…

面接、メルカリ

物流の会社にて面接。仕事内容など、色々話す。この歳にもなると、採用側にいてもおかしくないが、未だに採用される側であることが情け無い。面接官もあまり歳は変わらないのではないか。重い仕事を任せられそうな雰囲気を感じたまま面接終了。 自転車で面接…

メルカリ 出品中

最近のユニオンの査定、少し抑えめになっているような気がする。前までなら五千円くらいはいくだろと思ったものが四千〜三千円あたりになって返ってくる。それでいて、オンラインの店舗中古在庫の販売は(これも推定になるが)最低販売価格を千円にしたよう…

運動、CD、外科医購入

熊のような体型をどげんかせんといかん。というわけで運動。自転車しかねえ。吉祥寺へ。半袖で気持ちいいし丁度いい。桜や梅も咲いてる。下井草辺りの並木道はキレイだ。ついでに家を出る直前にばばばっと選んだCDも売る。色々と整理していて気づいたが、こ…

相変わらずCD、暑い、久々にマック(マクド)

気持ちよく晴れてるので外へ出たくなる。外へ出るとユニオンへ行きたくなる。まずは新宿のクラブミュージックとブックユニオンへ。新宿についた瞬間、前回割引クーポンをもらったことを思い出すも、時すでに遅し。無念。日本のインディーズ館を回って、新宿…

保釈、何とか磐音の作者の戯言

保釈請求がされるとニュース速報が出され、湾岸警察署前にはカメラマンの群れ、出てくると深々と礼をする瞬間を逃すまいと一斉にシャッターを切り、その後もヘリで自宅まで追いかけ回す。オレはOJシンプソン事件のリプレイでも見ているのか? 実際湾岸警察署…

短期派遣拒否

短期派遣は諦めて、普通のアルバイトを探す。ピッキングで二件応募、来週面接まで取り付ける。それまでに格好をなんとかしないといけない。いつものパーカーだと小汚い。パリッとした服装で来週に臨みたい。 今日はユニオン吉祥寺へ。電気のコーナーを見る。…

短期派遣はクソ、卓球のミックス、季節外れの寒さ、瀧

店舗取り寄せの商品を受け取りにユニオン池袋へ。自転車で行こうと思ったけれど、ここのところ寒さがぶり返してきていて服装が分からない。一旦パーカーのみで出かけるも、やはり寒くコーチジャケットを着る。しばらく走った後で暑くなりまたパーカーのみに…

短期派遣

短期派遣の説明会に行ったけど、なかなかヤバい会社だった。もうすぐに逃げ出そうかと思ったけど、これが社会復帰の第一歩だと思うことにしてなんとか踏みとどまった。逃げなかった俺偉い。どんな感じでヤバかったかというと、 ・オフィスの入り口に会社のス…

DOMMUNEもまりんも川辺ヒロシも

みんな出来る範囲で出来ることをやっているというのがとても良い。無理のない程度に最大限サポートしてるというか。そういう感じでいいと思う。こういう輪がもっと広まればいいのに。 今日はユニオン新宿と下北沢を自転車で。卓球、田中フミヤ、KAGAMI辺りの…

3/27

午前中に通院。喉元に違和感を感じることがあったため、薬を少し減らしてもらう。そのまま吉祥寺のユニオンへ自転車で直行。決算セール前の平日ということもあってほとんど客はいない。大したものがないのは分かっているので(吉祥寺のユニオンは名前負けし…

3/23

先週末から自転車に乗っていて後輪に妙な違和感。ただ軽く目視をしただけでは以上は見当たらず空気も月一くらいで入れていたので放置していたものの、やはり居心地が悪かったので重い腰を上げて真面目にチェックをしたら完全に破損していた(甘かった…)。 …

Earth Crisis来日、コミュニティ・ミュージックの限界

先日のEarth Crisisの来日、最終日の新宿ACBホールに行ってきた。初めて行く会場で、まず立地に戸惑った(ラブホ街の入り口)のと、ストレート・エッジの人が多いのか酒を飲まない人がほとんどで肩身が狭かった。 正直な感想を言うとEarth Crisisよりもその2…

3/20、瀧を巡る謎論理、メルカリ初体験

瀧が20代のころからコカインや大麻を使用していたこと、そうした状況でありながらも仕事は問題なく続けていた(むしろ成功していた)ことが明らかになるにつれて、ニュースのコメントやTwitterの意見が微妙に変わりつつある。「ドラッグは人の体を蝕む!絶対…

適応障害、抗うつ剤と睡眠導入剤

適応障害と診断が下されてから、眠る前に抗うつ剤と睡眠導入剤を1錠ずつ服用している。抗うつ剤の効果は、正直はっきりとは分からない。睡眠導入剤は逆に効果を実感しやすい。体がぼーっとなって、弛緩していく。夢見心地というのとは、少し違う。 『ウルフ…

記憶は当てにならない

この動画が13年も前だという事実に唖然とする。卓球が歌い始めた時はホワイトステージ→グリーンステージへ移動・到着したところで、なぜそんなに覚えているかというとこの時に一緒にいた友達(当時)に「電気はライブでこの曲よくやるんだよね~」という知っ…

3/18

池袋のディスクユニオンでCD売ったついでに以下のCDを購入。 ・Hüsker Dü - The Living End ・Negative Approach - Total Recall ・eastern youth - 雲射抜ケ声 Negative Approach以外の2枚は値札の半額。eastern youthはフジでライブを見たことがあったけれ…