血に飢えた三十余年

闘病、労働、音楽と映画

短期派遣拒否

短期派遣は諦めて、普通のアルバイトを探す。ピッキングで二件応募、来週面接まで取り付ける。それまでに格好をなんとかしないといけない。いつものパーカーだと小汚い。パリッとした服装で来週に臨みたい。

今日はユニオン吉祥寺へ。電気のコーナーを見る。『KARATEKA』『VITAMIN』がある。良心的な値段なので若者が買うべし、と思い何も買わず。テクノのCDを中心に攻め、以下を購入。

Model 500 - Classics

Model 500 - Deep Space

2枚ともにリマスター盤。最新のアルバムがなかなか高くてビビる。中古でも1500円とは。おそらくAmazonの値段を参考にして値付けしたのだと思うけれど、それなら新品で買った方がよいのでは。ケンイシイのミックスもあったが、買いすぎなので自重。しばらく待ってても多分残っているだろう。

昼間に短期派遣の会社から仕事紹介のメールが来ていたので、メールにて拒否の旨を返信。しかし音沙汰ないため、念の為再度電話。一応分かっていたらしく、連絡の目的を告げると自分の名前も把握されていた(それはそれで不快だが)。念押しで拒否。電話をブツ切る。

しかし今日はよく晴れていて、自転車に乗るのがとても気持ちいい日だった。桜も今日明日あたりが見頃か。